キャンペーンに戻るよくある質問お申込みフォーム

申し込みする前に知りたい

01. ウォーターネットの水はどんな水ですか?

A

0.0001ミクロンの極細フィルターを通してろ過した水です。
ウォーターネットは、水を徹底的に科学し生み出された純度の高い水に、4種類のオリジナルミネラル成分を効率的に配合し、人にやさしくおいしい水をご提供しています。
※1リットルあたりに含まれるミネラル成分…カルシウム(Ca)10mg、マグネシウム(Mg)1.2mg、ナトリウム(Na)4.5mg、カリウム(K)1.7mg、硬度30、pH(ペーハー)7~8(弱アルカリ性)

▲Page Topへ戻る

02. RO膜(逆浸透膜)とは、どんな機能をもっていますか?

A

ウォーターネットではアメリカで開発された0.0001ミクロンの極細フィルターでのろ過を行っています。
その孔は2~200ナノメートル(1ナノメートルは1mmの100万分の1)の限界ろ膜よりも小さく、英語ではReverse Osmosis Membraneと表記し、略してRO膜と呼ばれています。(アメリカ航空宇宙局、NASAが開発した浄水システムです。)
RO膜は水のみを通し、電解イオンや塩類など水以外の不純物は透過しません。水と不純物とを分離するため浸透圧以上の圧力をかける必要があることから、RO膜を「逆浸透膜」と呼ぶ場合もあります。

▲Page Topへ戻る

03. 利用料金はいくらになりますか?

A

ご利用料金は、月ごとの計算となります。
ウォーターサーバーの月額レンタル料  月額 1,050円(メンテナンス料・消費税込み)
          +
ご利用分の12リットルボトル代金 1本につき1,260円(消費税込み)
配達は無料です。上記以外の費用は一切発生いたしません。

▲Page Topへ戻る

04. ボトルは、月にどのくらいの本数を消費しますか?

A

4人家族の場合で、月々およそ3~4本が平均的な消費本数です。用途によって、多少異なります。

▲Page Topへ戻る

05. 短期間での使用はできますか?(最低利用期間について)

A

短期~長期まで、さまざまな用途にご利用いただけます。
利用期間に関わらず、解約金は発生しません。
担当の配達員にご連絡をいただきますと、当月のご解約が可能です。無償で撤去・回収にお伺いします。

▲Page Topへ戻る

06. 追加の費用が発生することがありますか?

A

サーバーレンタル料(1,050円/月)と12リットルボトル代金(1,260円/本)以外の料金は、一切発生しません。
配送費も無料ですし、何本以上注文しないと追加料金になる、といった購入ノルマもございません。
(たとえば全くボトルを注文しなかった月は、サーバーレンタル料のみのお支払いとなります。)

▲Page Topへ戻る

ウォーターサーバーの機能について知りたい!

07. ウォーターサーバーの大きさはどのくらいですか?

A

ライフスタイルに応じて、2つのサイズをご用意しています。
<ウォーターサーバーL>:幅300mm×奥行310mm×高さ960mm
<ウォーターサーバーS>:幅300mm×奥行310mm×高さ570mm

▲Page Topへ戻る

08. 電力消費量はどのくらいですか?

A

サーバーのサイズによって、消費電力が異なります。
<ウォーターサーバーL>:周波数50/60Hz 冷水85/95W、温水330W
<ウォーターサーバーS>:周波数50/60Hz 冷水85/95W、温水275W

▲Page Topへ戻る

09. 水の温度はどのくらいですか?

A

飲用に最適な冷水と、コーヒーやお茶・赤ちゃんのミルクづくりなどに役立つ温水が、手軽にご利用いただけます。
冷水:4℃~12℃
温水:80℃~90℃

▲Page Topへ戻る

ご利用中のよくある質問

10. ボトルを追加注文するには、どうしたらいいですか?

A

インターネットの追加注文ページもしくは、お電話にてご連絡ください。
注文先:0475-35-2464 受付時間 9:00~17:00

1回につき、ボトル2本以上から配送を承っております。
東京都23区は毎週火・木17時まで、千葉県内は平日17時までの時間帯を中心にお届けしています。
ご要望に応じて、そのほかの時間も承っておりますので、ぜひお気軽に配達員までご相談ください。

▲Page Topへ戻る

11. 支払いの方法には、どんなものがありますか?

A

お支払いは銀行振込み、もしくは口座からのお引き落としをお選びいただけます。
また、法人様でのご契約の場合は請求書払い(銀行振込み)も承ります。

▲Page Topへ戻る

12. サーバーのメンテナンスはありますか?

A

面倒なメンテナンスはなく、年に1回、代替機への交換をおこなっています。
メンテナンス代金は、月々のサーバーレンタル料に含まれておりますので、無償です。

▲Page Topへ戻る

13. 水の賞味期限はどのくらいになりますか?

A

未開封で約1年の賞味期限となります。(直射日光を避けて常温で保存した場合)
なお、開封後はお早めにお飲みください。

▲Page Topへ戻る

14. 故障かな?と思ったら…

A

まずはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ先:0475-35-2464 受付時間 9:00~17:00

通常の使用における故障は、無償で修理もしくは交換をさせていただきます。
なお、万一、通常の使用範囲外で、故障が発生してしまった場合には、実費をご負担いただく場合がございます。

▲Page Topへ戻る

キャンペーンに戻るよくある質問お申込みフォーム

ジャパンフーズ株式会社は、ウォーターサーバーを扱う企業の中で、数少ない上場企業です。
信頼と実績のジャパンフーズが、安全・安心な水をお届けしています。

ジャパンフーズでは、徹底した品質管理のもと、みなさまの生活に「うるおいと健康」をもたらす製品づくりをおこなっています。

ジャパンフーズ株式会社